Ninja Otome by Akezima(NOA)とは?特徴と買い方を解説!

 

「NOAってどんなNFTアート?」

「NOAの特徴や買い方について知りたい」

 

今回はこのような疑問について答えていきます。

 

Ninja Otome by Akezima(NOA)とは

Ninja Otome by Akezima(NOA)とは、あけじーさんによるジェネラティブNFTコレクションのことを言います。

twitter.com

以下に基本情報をまとめます。

コレクション名 Ninja Otome by Akezi
略称 NOA:”のあ”と呼びます
前日祭 2023年4月15日(土)
発売日 2023年4月16日(日)
発行枚数 11,111体予定 +バー忍でキャラ追加
発行価格 激安(CNP/CNPJスタイル)0.001ETH
チェーン ETHチェーン
AL・WL配布 あけじーファン・NinjaDAOコントリビューター
告知 2023年1月6日から 100日カウントダウン開始

 

 

Ninja Otome by Akezima(NOA)特徴

Ninja Otome by Akezima(NOA)の特徴はつの特徴があります。

 

  1. 朝と夜でNFTの姿が変わる。
  2. 価格が安いジェネラティブNFT
  3. イケハヤ氏がマーケターとして参加
  4. メディアミックスの可能性大

 

朝と夜でNFTの姿が変わる。

 

このNOAの最大の特徴は朝と夜で見た目が変化していくことにあります。

 

今まで、GIFのNFTで動くNFTはありましたが、時間帯によって変化していくNFTはとても珍しいです。

 

これについて作者の方は、見た目の変化について、「かわる」ことを表現しいつからでも「かわれる」ことを表現してるのだそうです。

 

価格が安いジェネラティブNFT

NOAは11111体のリリースです。めちゃくちゃ数が多いので、NFT初心者の方でも買いやすい価格になるかもしれません。

 

また、発行価格は0.001ETHなので、もし優先購入権(WL・AL)をゲットすることができれば、激安でNFTをゲットすることができます。

 

イケハヤ氏がマーケターとして参加

イケハヤ氏とは「Crypto Ninja」の生みの親で、NFT界の第一人者と言っても過言ではありません。

 

また、それ以外のプロジェクトチームのメンバーも非常に豪華です。

引用元https://acidic-barberry-7ff.notion.site/Ninja-Otome-by-Akezi-NOA-f2ebe85b971243fa869f2261bcb1e953

 

メディアミックスの可能性大

NOAの特徴や設定の作り込みからすると今後、マンガやアニメ、ゲームなどとのメディアミックスの可能性が大きいです。

 

すでにVTuberのプロジェクトも進行中なので、リリース後も楽しめるNFTだと思います。

 

Ninja Otome by Akezima(NOA)の買い方

NOAの買い方は2通りあります。

 

  1. 優先購入権(WL・AL)をゲットする
  2. 2次流通で購入する。

 

安く買えるのは前者ですが、ALを手に入れるには条件があるので絶対手に入れられる保証はありません。

 

現状でAL配布の条件は「あけじーファン・NinjaDAOコントリビューター」となっています。具体的な配布条件は未定のようです。

 

TwitterなどでAL配布の条件を見逃さないようにしましょう。

twitter.com

 

もう一つの買い方はリリース後にOpenSeaで2次流通を購入することです。

 

この場合の買い方については以下の記事で詳しく解説していますので、ご覧ください。

www.kyoronft.com

 

まとめ

今回はNinja Otome by Akezima(NOA)についてその特徴と買い方を解説しました。

 

このNFTが欲しい場合、仮想通貨のイーサリアムが必要になります。

 

イーサリアム仮想通貨取引所で購入可能なので、口座開設していない方は今のうちにしておきましょう。

 

特にNFTはイーサリアムを使って取引するため、仮想通貨取引所の口座開設が不可欠です。

 

仮想通貨取引所ははコインチェックをおすすめします。

 

コインチェックマネックス証券の傘下の取引所でネット証券会社の傘下と言うこともあり、セキュリティがしっかりしていて、アプリも使いやすいからです。

 

また操作が簡単なので、仮想通貨の送金で手間取って、買いたいNFTが買えなかったというリスクを減らせるので、アプリの使いやすさは重要です。

 

口座開設の手続きも簡単なので、特にNFTの初心者にはおすすめです。

 

コインチェック
 
また、今回のNOA以外にもNFTには魅力的なコレクションが数多くあるので、以下の記事でも解説しているので、併せてご覧ください。