SattovaSoulSupporters(SSS)とは?特徴と買い方を解説します!


「干支をモチーフにしたNFTアートについて知りたい」

「SattovaSoulSupporters(SSS)ってどんなNFTなの?」

 

今回はこんな疑問について解説していきたいと思います。

 

Twitterではいろいろな企画で盛り上がっているSattovaSoulSupporters(SSS)ですが、どんなNFTなのか、イマイチよく分からない人は多いです。

 

しかし、このNFTは今後大注目のNFTなので、この機会に知っておきましょう。

 

ぜひ最後までご覧ください

 

 

SattovaSoulSupporters(SSS)とは?

SattovaSoulSupporters(以下SSS)とは、干支の12支をモチーフにしたジェネラティブNFTアートです。

 

基本情報はこちら

名称(略称) SattovaSoulSupporters(SSS)
発行数 24000
発売日 2023.4.8.12:00
価格 0.001ETH
ファウンダー

MATe-RIYA【まてりや】

https://twitter.com/MATe_RIYA_NFT

 

SattovaSoulSupporters(SSS)の特徴

SSSの特徴は以下の特徴があります。

 

  1. 日本古来の動物12支がモチーフ
  2. 初心者でも買いやすい価格と発行数
  3. キャラクターは一般公募と投票で命名

 

日本古来の動物12支がモチーフ

SSSは日本古来から伝わる12支がモチーフになっています。

 

日本人なら自分の生まれ年の干支は知っているはずなので、自然に自分の干支の動物には愛着や親近感があると思います。

 

お守りとして買っても良いですし、一つ買うと12種類そろえたくなるNFTです。

初心者でも買いやすい価格と発行数

今回のSSSは発行数24000円、価格も0.001ETHとNFTを初めて買う人にも買いやすい発行数と価格になっています。

 

優先購入権を手に入れることで、この価格で買うことができるので、企画者の「まてりや」さんの発信を見逃さないようにしましょう。

キャラクターは一般公募の投票で命名

今回のキャラクターの名前はTwitterで募集、選考にかけられたうえで、最終的にはTwitterの投票で決まります。

 

この命名コンテストに参加することで、優先購入権を手に入れることができるので、

ぜひ参加してみてください。

 

SattovaSoulSupporters(SSS)のAL/WLの入手法

現在、優先購入権(AL・WL)ゲットするチャンス次のつです。

  1. 命名チャンス
  2. Twitter企画

命名チャンス

SSSではNFTアートのキャラクターの名前を公募しています。最終的には投票で決まりますが、見事採用されればALをゲットすることができます。

 

誰にでもチャンスがあるので、まずはこの企画を見逃さないことが大事です。

Twitter企画

Twitterでは、たびたびALのgiveaway規格を行っています。SSSの企画者であるまてりやさんをフォローしておけば、こういった動きを追うことができます。

 

また、まてりやさんがTwitter企画を行わなくても、SSSの幹部ポジションのSattova11がTwitter企画でAL配布を行う可能性があるので、同時に注目していきましょう。

 

SattovaSoulSupporters(SSS)の買い方

SSSはまだリリースされていないNFTアートのため、現状で買うことができません。

 

ALをゲットするための企画に参加することはできるので、まだ仮想通貨口座を持っていない人はこの間に口座開設しておくことをおすすめします。

 

この記事でNFTの購入の仕方を解説しているので、ぜひご覧ください。

www.kyoronft.com

 

まとめ

今回は、今年4月8日に発売されます。SattovaSoulSupporters(SSS)の特徴や買い方について紹介しました。

 

SSSは今後大注目のNFTアートになります。まだリリースまでは時間があるので、優先購入権のチャンスはまだまだあるはずです。

 

また、他にも魅力的なNFTアートはあります。以下の記事を参考にしてください。

www.kyoronft.com

 

www.kyoronft.com

www.kyoronft.com