What's UP JOHN!とは?特徴と買い方を解説します!


「What's UP JOHN!ってどんなNFT?」

「What's UP JOHN!の買い方を知りたい」

 

今回はこんな疑問について答えていきたいと思います。

 

What's UP JOHN!はJOHNというかわいいワンちゃんとストリート文化の融合したNFTで、2023年1月20日にリリースされます。

この記事を読むことでWhat's UP JOHN!についての知識を分かりやすく理解することができるので、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

What's UP JOHN!とは?

まず「What's UP JOHN!」にはもとのNFTコレクションである「Skater JOHN」があります。

Skater JOHNとは?

「Skater JOHN」こちらはイラストレーターであるSHIBACHANが創作したNFTコレクションで22点全て手作りの1点ものです。

(引用元)SKATER JOHN - コレクション | OpenSea

 

現在、最低価格で3.9ETH(約65万円)が必要になります。(2023年1月現在・1ETH=16.7万円)

 

JOHNくんとスケートボードブレイクダンスなどのスケートカルチャーの融合はとてもかわいいです。

 

What's UP JOHN!とは?

次にWhat's UP JOHN!について解説していきます。

 

What's UP JOHN!は先ほどの「Skater JOHN」のジェネラティブコレクションです。

 

用語解説

ジェネラティブコレクションとは、プログラミングによってランダムに自動生成されるNFTコレクションを言います。

この技術を使うことで手書きでは不可能な何万点もの数のNFTを作ることができます。

 

発売日は2023年の1月20日発行NFT数は550体を予定しています。

 

販売数はジェネラティブコレクションにしては少なめなので、争奪戦になること間違いなしです。

 

What's UP JOHN!の特徴

What's UP JOHN!には以下のような特徴があります。

 

  1. 人気NFTのジェネラティブ
  2. 希少価値が高い
  3. 海外認知度が高い
  4. グッズ化がされている
  5. かわいらしいキャラクター

 

まずWhat's UP JOHN!はすでに「Skater JOHN」という人気のNFTがあります。

 

すでに人気なNFTで価格も高騰しているため、今回のWhat's UP JOHN!も争奪戦になることでしょう。

 

また、ジェネラティブコレクションにしては今回の発行数は550体なので希少価値が高いNFTコレクションです。

 

現在、What's UP JOHN!は台湾でカフェをすでにオープンしたり、ファッションブランドとコラボしたりと、海外での認知度も広がっています。

What's UP JOHN!はすでにグッズが販売されています。

 

かわいいJOHNくんのデザインがあしらわれたグッズはとてもかわいらしいです。

 

リンクはこちらから

coffeeandjohn.bigcartel.com

 

最後に何と言っても、デザインがめちゃくちゃ良いということです。

 

シンプルなデザインのワンちゃんとストリートカルチャーの融合は唯一無二の良さがあります。

 

What's UP JOHN!の買い方

What's UP JOHN!の買い方は現在二つの方法があります。

  1. 優先購入権(AL)を手に入れる
  2. 二次流通をOpenSeaで購入する

 

What's UP JOHN!には優先購入権があり、手に入れることができれば優先的に購入することができます。

 

現在は年賀状キャンペーンを開催しています。締め切りは1月6日までなのでまだ間に合います!!

 

 

 

もう一つは2次流通でOpenSeaで購入することができます。

 

openseaで購入する詳しい方法は以下の記事で詳しく書いていますので参考にしてください。

www.kyoronft.com

 

どちらで購入するにしても、仮想通貨取引所の口座開設とウォレットのインストールは確実に必要です。

 

これは、NFTは多くの場合イーサリアム(以下ETH)という仮想通貨を通して取引されるため、通常のドルや円では購入することができないからです。

 

ETHは仮想通貨取引所で購入することができるので、まずは仮想通貨取引所の口座開設を行います。

 

現在多くの取引所がありますが、僕はコインチェックを利用しています。

 

コインチェックマネックス証券の傘下の取引所でネット証券会社の傘下と言うこともあり、セキュリティがしっかりしていて、アプリも使いやすいからです。

 

また操作が簡単なので、仮想通貨の送金で手間取って、買いたいNFTが買えなかったというリスクを減らせるので、アプリの使いやすさは重要です。

 

口座開設の手続きも簡単なので、特にNFTの初心者にはおすすめです。

 

 

また購入したイーサリアムやNFTはウォレットで管理するためインストールは不可欠です。

 

ウォレットはメタマスクが人気なので、困ったことがあっても解決できる可能性が高いです。

 

ダウンロード法は以下の記事を参考にしてください。

www.kyoronft.com

 

まとめ

今回は1月20日に発売されるジェネラティブコレクションの「What's UP JOHN!」について解説しました。

 

今回の記事をまとめると、以下になります。

 

What's UP JOHN!はSkater JOHNのジェネラティブコレクション

特徴は以下の5つ

  1. 人気NFTのジェネラティブ
  2. 希少価値が高い
  3. 海外認知度が高い
  4. グッズ化がされている
  5. かわいらしいキャラクター

購入方法は2つ

  1. 優先購入権(AL)を手に入れる
  2. 二次流通をOpenSeaで購入する

今回紹介したNFTコレクションは今後も多くのNFTコレクションとコラボしたりグッズ化されたりと注目度が高いので、要チェックです。

 

皆さんもJOHNくんの世界を楽しんでみてはいかがでしょう?それでは!