NFTをできるだけ安く手に入れる方法【NFT初心者向け】

「NFTを安く手に入れたい」

「NFTを高値づかみした時、その後の下落がこわい」

 

NFTは短期間で大きく値上がりするものもあれば、リリース後で急激に値下がりすることもあります。

 

せっかくのお金で買ったNFTなので、できれば値下がりして欲しくないですよね。そこで今回はNFTをできるだけ安く手に入れる方法について紹介します。

 

この記事を読むことでNFTを安く手に入れることができるようになりますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

NFTをできるだけできるだけ安く手に入れる方法

NFTを安く手に入れる方法はたった1つです。

 

一次流通で手に入れる

 

これにつきます。

 

一次流通とは、NFTのリリース時に優先的に購入できる権利(WLもしくはAL)を得た上で購入することを言います。

 

NFTのマーケットプレイス(OpenSeaなど)で販売されているものは2次流通と言われ、すでにプレミアがついている場合が多いです。

 

「じゃあ、手っ取り早く有線購入権を手に入れればいいじゃん」と思いますが、これが非常に大変です。

 

個人的には相当な熱意と根気が無いと手に入れることができないと思いますので、手軽に手にれようと思うなら、それなりのお金を用意した方が時間的には効率がいいと言えます。

 

WL・ALの入手方法

WL・ALの入手方法は以下のようなパターンがあります。

  1. NFTコレクションを手伝う
  2. WL・ALの配布企画に参加する

一つずつ解説していきます。

NFTコレクションを手伝う

NFTコレクションにはリリースの前から情報発信をしていることが多いです。

 

NFTコレクションの認知度の普及のために自分のSNSやブログなどで情報発信をお手伝いをしたり、コミュニティで意見を出したりすると、そのお礼としてALをもらえることがあります。

 

コミュニティとしてはよく「Discord」というアプリで行われていることが多いです。

 

例えばこれは日本一有名なNFTコミュニティの「NINJA DAO」です。

初心者の方も大歓迎です。

discord.gg

 

WL・ALの配布企画に参加する

NFTコレクションにはリリース前に、ALを配布する企画を行うことがあります。

 

企画の内容自体はそのコレクションによって違うので、気になるNFTがあった時には、そのNFTコレクションの企画者の方のSNSをフォローしていると、情報の取り逃がしがないと思います。

 

またNINJA DAOのイケハヤさんをフォローしておくと、注目NFTコレクションの情報を知ることができるのでまずはイケハヤさんをフォローしておくと良いと思います。

twitter.com

まとめ

今回はNFTを安く手に入れる方法を紹介しましたが、以下の2通りの手段で安く購入することができます。

  1. NFTコレクションを手伝う
  2. WL・ALの配布企画に参加する

これからNFTを購入したいと考えている人はこれらの方法ができますが、「具体的にどうやって購入したいか分からない」という方はこちらの記事が参考になると思います。

www.kyoronft.com

 

また、具体的にどんなNFTを買って良いか分からない方はこちらの記事が参考になります。

 

www.kyoronft.com

www.kyoronft.com

www.kyoronft.com

 

みなさんが素敵なNFTに出会えることを祈っています。それでは!!