NFT投資の始め方、どうやって儲けるのか、やり方を解説します。


「NFTに投資したい」

「NFT投資の始め方を知りたい」

 

近年凄まじい速度で成長しているNFTですが、この業界に投資して儲けてる人がたくさんいます。

 

勢いのある市場なので、うまく流れに乗ることができれば一攫千金も夢ではありません。

 

しかし、どうやって稼ぐのか、イマイチイメージがわかない人も多いかと思います。

 

そこで今回は、NFT投資の始め方とNFTでどのように儲けるのか、そのやり方について解説していきます。

 

この記事を読むことでNFT投資の始め方、NFT投資で儲ける方法を知ることができますのでぜひ最後までご覧ください。

 

 

NFT投資とは

まずNFT投資とは一口に言ってもいくつかの種類に分かれます。

 

お金を投資するのか、時間を投資するのかということです。

 

NFT投資(お金)の場合

NFTに対してお金を投資する場合、一番分かりやすいのは人気のNFTを購入し利益がのったところで売却するという方法です。

 

株式投資や仮想通貨投資の経験がある人ならイメージしやすいと思います。

 

誰でも稼げるチャンスがありますが、人気になるNFTコレクションを見抜くセンスや経験が必要になります。

 

NFTの値動きの仕組みから知りたい方は、まずはこちらの記事をご覧ください。

www.kyoronft.com

NFT投資(時間)の場合

もう一つの投資法は時間を投資するという方法です。

 

NFTを作る側になって、企画を成功させればお金を儲けることができます。

 

お金をかけての投資とは違い、成功するかしないかのリスクはありますが、成功した時のリターンは大きいです。

NFT投資の始め方

NFT投資を始めるにあたってまず行っておきたいことはNFTを購入する準備をしておくことにあります。

 

具体的には以下の2つです。

  1. 仮想通貨取引所の口座開設
  2. ウォレットの設定

NFTは仮想通貨の一種であるイーサリアムで行われるため、イーサリアムを購入するために仮想通貨取引所の口座開設が必要です。

 

また、NFTを購入・管理するにはウォレットと呼ばれるツールが必要です。これらの解説は以下の記事で詳しくおこなっているので、ぜひご覧ください。

www.kyoronft.com

 

NFT投資で儲けるやり方

NFT投資で儲けるにはできるだけ安くNFTを手に入れて、高値で売り抜けることでその差額を儲けることができます。

www.kyoronft.com

 

NFTを安く手に入れるにはAL・WL(優先購入権)をゲットするしかありません。

 

しかし、AL・WL(優先購入権)をゲットするには、NFTコレクションによって方法が異なります。

 

欲しいNFTを見つけたら、どのような方法で優先購入権がもらえるのか、チェックしておきましょう。

 

また、お金をある程度用意できる方は、リリース後の値動きを観察し、安定して値上がりしていくNFTコレクションを購入し、利益が乗ったところで売る方法もあります。

 

特にイケハヤ氏が注目していたり関わっているNFTは値上がりしやすいです。

 

イケハヤ氏は「Crypto Ninja」の生みの親で、数々のNFTコレクションを成功させている人物です。

 

彼の動向や発言をチェックしていくことで今後のNFTの流れが分かるので、Twitterなどは要チェックです。

twitter.com

www.kyoronft.com

 

まとめ

今回はNFT投資の始め方について紹介しました。

 

今回の記事のまとめ

  1. NFT投資には製作者側と購入者側の2パターン
  2. NFT投資には仮想通貨取引所の口座開設とウォレットの登録が必要
  3. NFT投資にはAL・WL(優先購入権)の入手がカギ

 

また、NFTで何を買って良いか分からないという方については、今後発売される注目NFTについて解説している記事を紹介します。

 

良かったら参考にしてください。

 

www.kyoronft.com

www.kyoronft.com

www.kyoronft.com