Shikibu Worldとは?プロジェクトの内容と買い方、将来性を解説!!

「Shikibu WorldってどんなNFTプロジェクトなの?」

「Shikibu Worldってどうやって買うの?」

 

この記事はこんな疑問について答えるものです。

 

この記事を読むことで、このNFTプロジェクトの内容や、魅力、具体的な買い方について知ることができます。

 

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

Shikibu Worldとは?どんなNFTプロジェクト?

shikibuworld.com

 

Shikbu WorldはクリエイターのBUSONさんが創作した「しきぶちゃん」から生まれたNFTプロジェクトです。

そんなこのNFTプロジェクトは2022年12月11日に0.001ETHという低価格で10000体も販売されました。

 

NFTの人気なものは何万円という高額な値段で取引されるため、数百円という低価格で買えるこのNFTプロジェクトはNFTを初めて買う人や、NFTを始めたばかりの人にとっては非常にありがたいものです。

 

Shikibu Worldの将来性

Shikibu Worldについて僕は以下のような理由から、将来性を期待しています。

 

  1. すでにメディアミックスされている
  2. 初心者にも買いやすい値段
  3. 商標理由が可能

以下で理由を解説します。

 

すでにメディアミックスされている

Shikibu WorldはNFTプロジェクトが始まる前から、ブログやインスタグラムで人気のコンテンツになっていました。

職業や、生活のあるあるネタを投稿しているインスタグラムでは、フォロワーが70万人を超える人気になっています。

 

また、これらのネタは書籍になったり、テレビで取り上げられたりしています。

 

すでにメディアミックスされているということを考えると、NFTを知らない人達の目にすでに入っているコンテンツです。

 

今後NFTへ参入する人が増えた時に、すでに知っているものは購入する側としては安心して買えるので、今後NFTの人口が増えるに連れてさらに人気になると思います。

初心者にも買いやすい値段

このNFTの現在の最低価格は0.18ETHです。

 

他の人気のNFTプロジェクトではすでに何十万円もの価格で取引されるので、現在のこの価格はまだ初心者でも手が出しやすい価格だと思います。

 

また、今後新しいプロジェクトが始まれば、このNFTプロジェクトは当初数百円で販売されたので、次回のNFTプロジェクトも低価格であることが期待できます。

 

こういった初心者も買いやすいNFTの設計は今後も将来性が高いです。

商標理由が可能

このNFTプロジェクトではホルダーの商標利用が認められています。

 

したがって、自分が買ったNFTでキーホルダーを作って販売してもOKですし、2次創作も認められています。

 

一見すると製作者にメリットが無いように思えますが、商標利用や2次創作を許可することで、多くの人にShikibu worldが認知されて、プロジェクトの価値を上げることができます。

 

Shikibu Worldの買い方

さて、気になるShikibu Worldは以下の3ステップで購入できます。

 

  1. 仮想通貨取引所を開設する
  2. メタマスクをダウンロードする
  3. openseaで購入する

 

Shikibu Worldは仮想通貨のイーサリアムで売買するので、仮想通貨取引所の口座を開設する必要があります。

 

現在多くの取引所がありますが、僕はコインチェックを利用しています。

 

コインチェックマネックス証券の傘下の取引所でネット証券会社の傘下と言うこともあり、セキュリティがしっかりしていて、アプリも使いやすいからです。

 

操作が簡単なので、仮想通貨の送金で手間取って、買いたいNFTが買えなかったというリスクを減らすことができるので、アプリの使いやすさは重要です。

 

口座開設の手続きも簡単なので、おすすめです。

 

 

口座開設が完了したら、メタマスクという仮想通貨のウォレットをダウンロードします。

 

やり方は以下を参照してください。

www.kyoronft.com

 

最後にopenseaというNFTを売買するマーケットプレイスで「Shikibu World」を購入すればOKです。

 

まとめ

今回はShikibu Worldについて解説しました。

 

このNFTプロジェクトは今後も価値が上がっていくことが期待できます。

 

またこのNFTプロジェクトは日本のNFTの第一人者であるイケハヤさんも注目しているNFTプロジェクトです。

www.kyoronft.com

 

今後も新しい取り組みが生まれてくる可能性が高いので、注目していてください。

 

また、これ以外にNFTアートでおすすめを知りたい方はこちらをチェックしてみてください。

www.kyoronft.com