NFTの購入した後は何をすればいい?


「NFTを購入した後は何をすればいいの?」

「NFT購入した後、どうすれば良いか分からないから購入する気にならない」

 

最近勢いのあるNFTの市場ですが、購入したは良いけどその後何をしたらいいのか分からない方は多いです。

 

せっかくNFTを購入してもそれで終わってしまうと、とてももったいないです。

 

そこで今回はNFTを購入した後は何をすればいいのか解説していきます。

 

この記事を読むことでNFTを購入した後の楽しみ方や、NFTの活かし方がわかります。

 

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

NFTの購入した後は何をすればいい?

NFTを購入した後は、以下のような楽しみ方があります。

  1. 価値の値上がりを待つ
  2. コミュニティで交流する
  3. NFTの情報を発信する
  4. 関連のNFTのAL(優先購入権)をねらう
  5. SNSのアイコンにする
  6. 次のNFTを買う

 

価値の値上がりを待つ

NFTはそのNFTコレクションの人気や需要によって、大きく値上がりすることがあります。

 

中には、数百円で購入したNFTが売却時には何十万円にもなっていたということは珍しくありません。

 

あなたが購入したNFTコレクションもその後大きく値上がりすることもあるので、価値の値上がりを待つという方法があります。

 

コミュニティで交流する

NFTコレクションの中には、同じNFTコレクションを持つ人や、そのNFTコレクションを欲しい人達が交流するコミュニティがあります。

 

ここではNFT保有者の交流はもちろん、新しいNFTコレクションの企画が立ち上がることもあります。

 

あなたのアイデアがNFTコレクションに採用されるなんてこともあるのでしょう。

 

新しいNFTコレクションの生まれる瞬間を見届けることができます。

NFTの情報を発信する

NFTコレクションを購入した経験や、NFTのコミュニティに参加した経験をSNSやブログで発信するという楽しみ方もあります。

 

勢いのあるNFT市場といっても、NFTを購入したことある人は日本でもわずかです。

 

NFTを購入した経験は現状貴重な経験なので、その経験を発信することは多くの方の道しるべになります。

 

まだNFTを購入したことはないけど、これからNFTを購入したいと考えている人にとっては、めちゃくちゃ重要な情報です。

 

「ブログはちょっと・・・」という人はまずはSNSなどで発信してみると新しい発見があると思います。

関連のNFTのAL(優先購入権)をねらう

NFTコレクションを保有していると、関連のNFTの優先購入権をもらえたり、抽選に当たりやすくなったりします。

 

最近のNFTは格安でゲットできるものがたくさんありますが、その後の価値の上がり方が半端ではありません。

 

NFTをゲットしたら、その関連のNFTを狙ってみてください。

 

SNSのアイコンにする

せっかくNFTを買ったなら、自分のSNSのアイコンにNFTを使ってみましょう。

 

NFTは1点ものが多いので、SNSのアイコンに設定すれば、絶対に人とかぶることはありません。

 

自分だけのアイコンなので、愛着もわきます。

次のNFTを買う

NFTを買ったら、他にもたくさんのNFTコレクションがあることに気づくことができます。

 

最初に自分が買ったものとは違う魅力をもつNFTを見つけたり、同じコレクションでも違う物が欲しくなったりします。

 

欲しいNFTを買って、自分のお気に入りのコレクションを作るというのもNFTの楽しみ方だと思います。

 

これが実物のアートだと集めれば集めるほど場所が必要ですが、NFTならデジタルアートなので場所は必要ありません。

 

NFTの購入法とおすすめコレクション

とはいえ、まだNFTを買ったことがない人は、どれを買って良いかも分からないしそもそも購入方法からどうしていいか分からない方も多いです。

 

個人的には初めてのNFTには「NINJA DAO」の関連NFTがおすすめです。

 

多種多様なNFTコレクションがあり、初心者でも購入しやすい価格のものが多いです。

www.kyoronft.

またコミュニティは日本最大規模なので、交流も活発に行われています。

 

新しいNFTコレクションも続々と生まれているので、新しい企画に参加することも可能です。

 

最近リリースされた「Crypto Ninja Children」はまだ買いやすい価格ですので、ぜひ検討してみてください。

www.kyoronft.com

 

またそもそも購入法法から分からない方はこちらの記事で分かりやすく解説しているので、ぜひご覧ください。

www.kyoronft.com

 

まとめ

今回はNFT購入後に何をすると良いのか解説してきました。

 

NFTは購入して終わりではなく、むしろそこから可能性がどんどん広がっていきます。

 

自分のしたいことや、同じ趣味を持つ人との交流など、たくさんの可能性があるので、ぜひ購入してみてください。