NFTは複利運用ができる?「結論できます!」


「NFTは複利の運用ができる?」

「株ではないのだから複利の運用はできないのでは?」

 

今回はこうした疑問について解説していきたいと思います。

 

NFTを投資対象として考え、実際に投資している人も多いと思います。

 

そんなNFTは複利の力を使うことができるのか、疑問に感じたことがある人も多いと思います。

 

複利の力を使うことで投資資金は爆発的に増えます。

 

今回の記事を読むことでNFTで複利の力を使うことができるようになります。

 

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

NFTは複利運用ができる?

タイトルの時点で結論を書いていますが、NFTでは複利運用を行うことができます。

 

その理由として以下のようなものがあります。

  1. 一つ買うとALがもらいやすい
  2. 仮想通貨に複利がきいている

 

一つずつ解説していきます。

 

一つ買うとALがもらいやすい

NFTは一つ購入すると、同じシリーズのNFTや関連作品のAL(優先購入権)をもらいやすくなります。

 

これは、NFTプロジェクトを企画する側が「購入された物をすぐに売って欲しくない」という心理から、関連作品を保有している人にALをあげたくなるからです。

 

また、関連作品を持っていると何も買っていない人より信用力があるので、ALをもらいやすくなるということもあります。

 

「新しくNFTを始めるにはどうしたらいいの?」こういった疑問には以下の記事で解説しています。

>>NFTのAL・WL(優先購入権)のもらい方を解説!【NFT初心者向け】

 

 

仮想通貨に複利がきいている

NFTには仮想通貨で売買されていますが、仮想通貨自体も価値が変動しています。

 

NFTが売買されるイーサリアムも価値の変動は激しいもののおおむね右肩上がりの成長をしています。

 

0.5イーサリアムで買ったNFTが価値が変わらなくても、イーサリアム自体の価値が高まれば、自然とNFTの価値も上がっていきます。

 

このように仮想通貨自体に複利がきいているので、NFTも複利運用ができるというわけです。

NFT購入の仕方

NFTを購入するためには以下の6ステップで購入することができます。すでに行っているところは読み飛ばしてください。

  1. 仮想通貨取引所を開設する
  2. 仮想通貨のイーサリアムを購入する
  3. ウォレットを設定する
  4. ウォレットにイーサリアムを送金する
  5. 買いたいNFTを探す
  6. NFTを購入する

仮想通貨取引所を開設する

まず仮想通貨取引所の口座開設を行います。

 

これは、NFTは多くの場合イーサリアム(以下ETH)という仮想通貨を通して取引されるため、通常のドルや円では購入することができません。

 

ETHは仮想通貨取引所で購入することができるので、まずは仮想通貨取引所の口座開設を行います。

 

現在多くの取引所がありますが、僕はコインチェックを利用しています。

 

コインチェックマネックス証券の傘下の取引所でネット証券会社の傘下と言うこともあり、セキュリティがしっかりしていて、アプリも使いやすいからです。

 

また操作が簡単なので、仮想通貨の送金で手間取って、買いたいNFTが買えなかったというリスクを減らせるので、アプリの使いやすさは重要です。

 

口座開設の手続きも簡単なので、特にNFTの初心者にはおすすめです。

 

 

 

仮想通貨のイーサリアムを購入する

コインチェックの口座開設が完了したら、コインチェックに入金しイーサリアムを購入してください。

 

現在1ETH=15万円程度ですが、1万円分買うといったこともできるので、安心してください。

 

イーサリアムの詳しい買い方はこちらの動画を参照してください

www.youtube.com

引用元:https://coincheck.com/ja/article/9

ウォレットをダウンロードする

イーサリアムを購入できたら、次はウォレットの設定を行います。

 

ウォレットとは仮想通貨や購入したNFTを管理する道具です。

 

多くのNFTユーザーが「メタマスク」というものを使っているので、まだウォレットをもっていない方はメタマスクを利用すると、分からないことがあった時に検索しやすいです。

 

メタマスクのダウンロードと設定法については以下の記事で詳しく解説しているので、こちらをご覧ください。

www.kyoronft.com

ウォレットにイーサリアムを送金する

購入したイーサリアムはそのままでは、使うことができません。

 

先ほど、設定したメタマスクに送金する必要があります。

 

イーサリアムをメタマスクに送金する方法についてはこちらのサイトが参考になるのでご覧ください。

 

コインチェックからメタマスクへの送金法を画像付きで解説しているところが嬉しいです。

faq.coincheck.com

買いたいNFTを探す

次は購入したいNFTを探します。

 

NFTを購入できるサイトはいくつかありますが、サイトによって取り扱い数が大きく違います。

www.kyoronft.com

 

その中でもOpenSeaは世界最大のNFT取引数を誇るマーケットプレイスです。

 

何か他のサイトへのこだわりが無いのであれば、OpenSeaを使うことで欲しいNFTアートに出会うことができます。

 

また、何を買って良いか分からないという方であれば、まずは自分のSNS用のアイコン、プロフィール画像を探してみると良いかもしれません。

www.kyoronft.com

 

また、NFTアートの価値を重要視している方なら、イケハヤ氏の係わるNFTは人気になることが多いので、おすすめのNFTです。

 

イケハヤ氏は日本のNFTアートの先駆者の一人で、現在も多くのNFTに関わっておられます。

 

NFTの業界にはとても詳しいので彼の行動や発信には注目していた方が良いでしょう。

www.kyoronft.com

NFTを購入する

欲しいNFTが決まったら、あとは通常のショッピングサイトのように「カートに追加」を選択し、イーサリアムを使って決済すればOKです。

 

購入したNFTは、ウォレットに追加されますので確認してみてください。

 

まとめ

今回はNFTを複利運用できるかどうかということについて解説してきました。

 

NFTは複利運用が可能ですが、数あるNFTの中で値上がりするNFTは一握りです。

 

値上がりするNFTをゲットするには情報を集めることが非常に重要になります。

 

僕は多くの情報をTwitterで情報を集めています。

>>NFTの情報収集に!Twitterでフォローすべき人3選

 

また、NFTの理論や仕組みなどの基礎的なことから理解したい、基礎から学び理解を深めたい方は書籍で情報を得ることがおすすめです。

お得に本を読むなら、「kindle unlimited」がおすすめです。本は1冊あたり千円程度しますが、今なら3ヶ月で199円というコスパ破壊のようなキャンペーン中です。

 

しかも30日間無料なので、合わなかったらやめればOKです!

\読みたい本は必ずある/

kindle unlimitedの無料体験を始める

 

しかし、「普段なかなか時間をとってゆっくり本を読めない」という方も多いですし、そもそも本を読むことが苦手な人もいます。

 

そんな方は本を読んでくれるAudibleを使うことで通勤中に本の内容を知ることができます。

 

30日間無料体験中なので、合わなかったら解約すればOKです!ぜひ試してみてください!

 

\通勤時間を自己研鑽の時間に!/

Audibleを無料体験する