THE Mafia Animals Soldiers(TMAs)の着せ替え方法を解説!!


こんにちは!

 

「TMAsをゲットできたけど着せ替えのやり方が分からない」

 

今回はこんな方へ向けて、TMAsの着せ替え(ステーキング)の方法、やり方を解説したいと思います。

 

TMAsの大きな特徴として、ゲットできたNFTの着せ替えを行うことができるようになっています。

 

自分のお気に入りのNFTを育てることができるので、ぜひ最後までご覧ください。

 

また、「TMAs気になるけど、どんなNFTかまだよくわからない」と言う方はこちらの記事をまず読むことをおすすめします。

www.kyoronft.com

 

 

 

 

THE Mafia Animals Soldiers(TMAs)の着せ替え方法

TMAsの着せ替えは以下のステップで行います。

 

1TMAsのミントサイトにアクセス

2ミッションに挑戦しAMT(ポイント)を稼ぐ

3自分のNFTに名前を付ける

4ポイントを使って、着せ替えを行う。

 

以下ではそれぞれのステップを詳しく解説します。

 

1TMAsのミントサイトにアクセス

最初に行うのは、TMAsのミントサイトにアクセスします。

 

サイトでは自分のウォレットを接続しなければいけません。

偽物のサイトにアクセスしないためにもTMAsのディスコードから、アクセスするのが最も安全です。

 

TMAsのディスコードに入っていない人はこちらのリンクからディスコードにアクセスできます。

discord.gg

 

また、僕のリンクから飛ぶのも不安な方は、TMAsの生みの親であるRii2(リツ)さんのXのアカウントからアクセスするのがおすすめです。

twitter.com

 

 

ディスコードのところから、アクセスできます。

 

ディスコードにアクセスし最初の設定を済ませたら、左側のメニューより「official-Link」をクリックします。

 

そこからさらに、ミントサイトにアクセスします。

このページが出てくればOKです

2ミッションに挑戦しAMT(ポイント)を稼ぐ

次に、ミントサイト上部の「STAKE」をクリックします。

 

画面の「Staking」をクリックし、ミッションに挑戦するNFTを選びます。

 

ミッションは5日間、10日間、15日間と難易度に合わせて、NFTがミッションを達成するまでにかかる時間が決まっています。

 

期間が長ければ、その分もらえるポイントも多いため、特に売買する予定の無い方は15日間を選びましょう。

 

また、それぞれのミッションはリスク有りのミッションとリスク無しミッションがあります。

 

リスク有りのミッションは失敗する可能性がありますが、その分もらえるポイントが多いです。

 

確実にポイントをもらいたければ、リスクなしのミッションを選びましょう。

 

NFTがミッションに出発すると、以下のような画面になります。ポイントを稼いでくるのを楽しみに待ちましょう。

ミッションが終われば、「UnStaking」を選び、ポイントを受け取りましょう。

 

3自分のNFTに名前を付ける

ポイントを受け取れば、いよいよNFTの着せ替えが始まります。

 

まず、ミントサイトの「AMT」をクリックします。

 

サイト中央の「SELECT NFT」より着せ替えしたいNFTを選びます。


着せ替えを行う前に、「Re name」よりNFTの名前を決めましょう。名前は後で変えることができるので、気軽な気持ちで決めてOKです。


4ポイントを使って、着せ替えを行う。

名前が決まれば、「Raise」よりポイントを使って、着せ替えアイテムをゲットしましょう。

 

もらえるアイテムはランダムになっており、1回目ではアクセサリー、2回目はアウター、3回目に武器をもらえます。

 

もらったアイテムは今後のアップデートでツケ外しができるとのことで、また初期に来ていた服も、アップデートで変えることができるようです。

 

名前を決める、着せ替えを行うにはそれぞれでガス代(手数料)が発生します。

 

なるべくガス代の低い時にこれらの作業を行いましょう。

 

また、着せ替えの繁栄には少々時間がかかりますので、慌てずにお待ちください。

 

まとめ

今回はTMAsの着せ替えについて解説しました。

 

今後、着せ替え機能がさらにレベルアップすることで、自分のTMAsがどんどん愛着のわくものになると思います。

 

楽しみに待ちましょう。

 

こういったNFTの情報は日々とてつもない速さで流れていきます。

 

NFTは生まれたての市場なので、今後さらに活用の機会が広がりさらに成長していきます。

 

ただし、新興の市場なため自分で情報のを見極めないと、詐欺の被害にあって大事なお金を取られてしまうことになります。

 

おいしい話は向こうからやってこないので、自分で情報をつかみに行きましょう。

 

僕は多くの情報をTwitterで情報を集めています。

>>NFTの情報収集に!Twitterでフォローすべき人3選

 

また、NFTの理論や仕組みなどの基礎的なことから理解したい、基礎から学び理解を深めたい方は書籍で情報を得ることがおすすめです。

お得に本を読むなら、「kindle unlimited」がおすすめです。本は1冊あたり千円程度しますが、今なら3ヶ月で199円というコスパ破壊のようなキャンペーン中です。

 

しかも30日間無料なので、合わなかったらやめればOKです!

\読みたい本は必ずある/

kindle unlimitedの無料体験を始める

 

しかし、「普段なかなか時間をとってゆっくり本を読めない」という方も多いですし、そもそも本を読むことが苦手な人もいます。

 

そんな方は本を読んでくれるAudibleを使うことで通勤中に本の内容を知ることができます。

 

30日間無料体験中なので、合わなかったら解約すればOKです!ぜひ試してみてください!

 

\通勤時間を自己研鑽の時間に!/

Audibleを無料体験する

 

皆さんのNFTがライフが楽しいものとなることを祈っています!それでは!