NFTを始めたらブログを立ち上げるべき4つの理由


「NFTを始めたらしておくことはあるの?」

「NFTをより楽しむには何をすればいい?」

 

今回はこんな方のために、NFTを始めたら同時にブログを解説していくことをおすすめします!

 

NFTとブログは密接な関係にあるため、同時にスタートさせるとより楽しく、よりお得にNFTを楽しむことができるようになります!!

 

 

NFTを始めたらブログを立ち上げるべき理由

NFTを始めたら、ブログを立ち上げる理由は以下の通りです。

  1. 好きなNFTプロジェクトを応援できる。
  2. NFT好きな人とつながれる。
  3. AL(優先購入権)をもらいやすくなる。
  4. 副業として稼げる可能性ができる。

一つずつ解説していきます!

 

好きなNFTプロジェクトを応援できる。

NFTを始めると少なからず応援したいNFTが見つかります。

 

好きなNFTをブログの記事で紹介することによって、そのNFTプロジェクトPRできるのでNFTを応援することができます。

 

自分の記事が好きなNFTプロジェクトに貢献できていると考えると、モチベーションアップでさらにNFTが好きになるはずです。

NFT好きな人とつながれる。

自分から好きなNFTについて発信すると、同じようにNFTが好きな人との交流が生まれます。

 

現在NFT市場は急速に発展しているとはいえ、まだまだ周りの人にNFTを買っているひとは少ないでしょう。

 

自分から「好き」を発信することで交流が生まれ、もっとNFTの世界を楽しめるようになると思います。

 

自分だけで楽しむのももちろん良いですが、「好き」を共有できるともっと楽しくなるはずです!

 

AL(優先購入権)をもらいやすくなる。

まだリリース前のNFTプロジェクトをブログでPRすることで、そのNFTのAL(優先購入権)をもらえることがあります。

 

リリース前のNFTプロジェクトは色々なやり方でプロジェクトをPRしますが、このお手伝いで自分のブログでNFTを紹介すると、運営側がお礼としてALをくれることがあります。

 

すきなNFTを応援しながら、ALももらえるので一石二鳥です。

 

また自分のサイトを持っていると、運営側から信用してもらえるのでALをもらいやすくなります。

 

副業として稼げる可能性ができる。

ブログが人気になるとアフィリエイトGoogleから広告収入をもらえることができます。

 

アフィリエイトとは、自分のブログに広告を載せて、広告を見た人がサービスに申し込むと報酬をもらえるというシステムです。

 

ブログは副業として稼ぐことができる可能性があるので、これから始めても十分に稼げる可能性があります。

ブログのネタの集め方

「ブログを書くメリットは分かったけど、毎回記事にするほどのネタがない」

 

こういったことでブログを始めない人もいると思いますが、ブログ記事のネタはやりながら集めるのが良いです。

 

毎回のネタはSNSYouTube、雑誌、書籍、などから幅広く集め、自分の興味あることをまとめて記事にすればOKです。

 

ちなみに僕は多くのネタをTwitterで情報を集めています。

>>NFTの情報収集に!Twitterでフォローすべき人3選

 

また、NFTの理論や仕組みなどの基礎的なことから発信したい方、基礎から学び理解を深めたい方は書籍で情報を得ることがおすすめです。

お得に本を読むなら、「kindle unlimited」がおすすめです。本は1冊あたり千円程度しますが、今なら3ヶ月で199円というコスパ破壊のようなキャンペーン中です。

 

しかも30日間無料なので、合わなかったらやめればOKです!

\読みたい本は必ずある/

kindle unlimitedの無料体験を始める

 

しかし、「普段なかなか時間をとってゆっくり本を読めない」という方も多いですし、そもそも本を読むことが苦手な人もいます。

 

そんな方は本を読んでくれるAudibleを使うことで通勤中に本の内容を知ることができます。

 

30日間無料体験中なので、合わなかったら解約すればOKです!ぜひ試してみてください!

 

\通勤時間を自己研鑽の時間に!/

Audibleを無料体験する

 

まとめ

今回はNFTを始めたら、ブログを立ち上げる方法について紹介してきました。

 

僕はこのブログを「はてなブログ」を使って発信しています。

 

はてなブログの良いところは無料で始められて、有料化すれば自分のドメインを取得することができ、複数のブログをまとめて管理できることです。

 

いきなり、有料のブログを始めると更新が止まった時にお金がもったいないです。

 

はてなブログは無料で使えるので、最初の始めるハードルが低いのもおすすめのポイントです。

 

ブログを始めてNFTライフをより楽しくしてみてはいかがでしょうか?それでは!!