LLAC(Live Like A Cat)とは?特徴と買い方を解説!!


「LLAC(Live Like A Cat)という言葉を聞くけど、何か知りたい」

「LLACの購入方法を知りたい」

 

LLACは12月28日に販売されるNFTプロジェクトで、NFTの初心者でも参加しやすいと話題になっています。

 

しかし、NFTを始めたばかりの方にとってはこのプロジェクトの特徴や買い方が分からないということもあります。

 

そこで、この記事ではLLACの特徴や買い方まで丁寧に解説していきます。

 

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

LLAC(Live Like A Cat)とは?(基本情報)

LLACとは「Live Like A Catのことで「ネコのように自由気ままに生きてみよう」がテーマのNFTプロジェクトです。

販売個数 22222体
販売価格 0.001ETH
販売通貨 イーサリアム

 

上記の通りNFT初心者でも買いやすい販売数量と販売価格になっています。

 

このプロジェクトの企画メンバーは以下の3人です。

 

ファウンダー:しゅうへいさん

リードデザイナー:猫森うむ子さん

マーケティング:イケハヤさん

 

イケハヤさんは、クリプト・ニンジャ(CN)やクリプト・ニンジャ・パートナーズを企画された方です。

www.kyoronft.com

 

LLACの特徴

LLACの特徴は以下の3つです。

 

  1. おもしろいコンセプト
  2. NFT初心者にもやさしい!買いやすい値段
  3. かわいい!ゆるいデザイン

おもしろいコンセプト

LLACのコンセプトは始めに書いた通り、「ネコのように自由気ままに生きる」ことです。

 

これは22のコンセプトで形成されています。

NFT初心者にもやさしい!買いやすい値段

LLACは22222体発売され、1体あたりの値段は200円前後です。

 

NFT初心者には買いやすい値段だと思うので、これからNFTを始めたい方や、NFTを初めて購入する人にもありがたいです。

 

また、販売数も2万以上なので、争奪戦でも買える可能性は高いと言えます。

 

かわいい!ゆるいデザイン

LLACのデザインはとてもかわいくてゆるい癒し系なネコがモチーフです。

 

何とも言えない顔の種類豊富なネコはどれもかわいらしいですね。

LLACの買い方

さてそんなかわいいNFTプロジェクトのLLACですが以下の3ステップで購入できます。

 

  1. 仮想通貨取引所を開設する
  2. メタマスクをダウンロードする
  3. openseaで購入する

 

LLACは仮想通貨のイーサリアムで売買するので、仮想通貨取引所の口座を開設する必要があります。

 

現在多くの取引所がありますが、僕はコインチェックを利用しています。

 

コインチェックマネックス証券の傘下の取引所でネット証券会社の傘下と言うこともあり、セキュリティがしっかりしていて、アプリも使いやすいからです。

 

操作が簡単なので、仮想通貨の送金で手間取って、買いたいNFTが買えなかったというリスクを減らすことができるので、アプリの使いやすさは重要です。

 

口座開設の手続きも簡単なので、おすすめです。

 

 

口座開設が完了したら、メタマスクという仮想通貨のウォレットをダウンロードします。

 

やり方は以下を参照してください。

www.kyoronft.com

 

最後にopenseaというNFTを売買するマーケットプレイスでLLACを購入すればOKです。

 

まとめ

今回はLLACについて買い方や特徴を解説しました。

 

今回の記事をまとめると以下になります。

 

  1. LLACは「ネコのように自由気ままに生きる」ことがコンセプトのNFTプロジェクト
  2. 販売数は22222体
  3. 1体あたり200円前後
  4. 初心者でも買いやすい設計
  5. かわいいネコがモチーフ

販売は今月12月28日です!!お見逃しなく!!

 

またこの他にもアイコンにしたいNFTでおすすめが知りたい方は以下の記事が参考になると思います。

www.kyoronft.com

 

さらに、NFTはアートだけでなくトレカも盛り上がっています。興味のある方は併せてご覧ください。

www.kyoronft.com