THE Mafia Animals Soldiers(TMAs)とは?特徴と買い方を解説!


「THE Mafia Animals SoldiersTMAsとは?」

「THE Mafia Animals SoldiersTMAsの買い方や入手法を知りたい」

 

今回はこんな疑問に答えていきます。

 

TMAsは3月に発売される大注目のNFTです。

名称 TheMafiaAnimals Soldiers(TMAs)
特徴 TMAのジェネラティブNFT
ファウンダー Rii2(@rii2_4)さん
発売日 2022年3月30日

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

THE Mafia Animals SoldiersTMAsとは?

 

THE Mafia Animals Soldiers(以下TMAs)は国内の人気NFT「THE Mafia Animals (TMA)」から生まれたジェネラティブコレクションです。

 

「THE Mafia Animals (TMA)」は名前の通り、マフィアと動物がテーマのNFTアートで一つ一つ手書きで書かれた、1点ものです。

 

現在44点存在していますが、あまりの人気から1作品が非常に高額で取引されており、買いたくても買えない状況になっています。

 

そんなTMAシリーズから今回ジェネラティブコレクションがリリースされるということで大きな注目を集めている状況です。

 

こちらが実際のNFTです。動物のマフィア姿はかっこよさとかわいさがうまくバランス取れています。

 

THE Mafia Animals SoldiersTMAsの特徴

TMAsの特徴には以下のようなものがあります。

  1. 豪華なプロジェクトメンバー
  2. 買って終わりではない!ゲーム要素
  3. 着せ替えができる
  4. コミュニティが充実している

一つずつ解説していきます。

豪華なプロジェクトメンバー

TMAsを企画したのは、元祖国内NFTアートと言っっても良い「Crypto Ninja」のデザインを担当したリツさんが務めています。

twitter.com

 

またマーケティングでは「Crypto Ninja」を企画したイケハヤさん

twitter.com

 

エンジニアにむなかたさん、ルブライトさんが関わっています。まさに豪華メンバーがそろったNFTコレクションです。

買って終わりではない!ゲーム要素

NFTアートでは、買ってSNSのアイコンやコレクションとしてしまっておしまいのものがありますが、TMAsは買った後も楽しめるような工夫が凝らしてあります。

 

その一つにゲーム要素が追加されているという点が挙げられます。

 

NFTに体力や攻撃力、知力といったRPG感を思わせるステータスが設定してあったり、ミッションを作り、難易度ごとにもらえる報酬が変わったりするといった要素もあるようです。

 

着せ替えができる

TMAsは稼いだポイントによってNFTの着せ替えができるようになっています。

 

NFTのデザインに飽きがこない仕様が嬉しいですよね。

 

コミュニティが充実している

TMAsはすでにTheMafiaAnimals Familyというコミュニティで日々活発な交流が行われています。

discord.gg

 

ここでは、新しい企画のアナウンスや情報が告知されているので、TMAsの情報をいち早くゲットするには、コミュティの参加がおすすめです。

THE Mafia Animals SoldiersTMAsの買い方

現状TMAsをゲットする方法は2通りのやり方があります。

  1. 優先購入権(WL/AL)をゲットする。
  2. OpenSeaをから2次流通でゲットする。

 

WL/ALをゲットする方法

この記事を書いている1月26日現在では、2つのWL・ALをゲットする方法があります。

 

一つめはファンアート企画です。詳細はこちら

 

2つめは動物園ミント企画です。こちらは注意が必要な点が多いですが、誰でもできるという点においておすすめです。

 

詳細はTheMafiaAnimals Familyで確認できます。

OpenSeaから購入する方法

WL/ALをゲットできなかった人は2次流通で手に入れるしかありませんが、2次流通で買うメリットは、欲しい作品を買うことができる点です。

 

絶対欲しいデザインがあるという方は、2次流通を狙ってみましょう。

 

細かい購入方法については以下の記事で詳しく解説しています。

www.kyoronft.com

 

まとめ

今回はTHE Mafia Animals Soldiers(TMAs)について解説してきました。

 

TMAがすでに絶大な人気なので、今回のTMAsは競争率の高いNFTコレクションになりそうです。

 

この他にもNFTアートには魅力的な作品がたくさんあります。気になる方は以下の記事を参考にしてください。

www.kyoronft.com

www.kyoronft.com

www.kyoronft.com

www.kyoronft.com

www.kyoronft.com

 

またNFTアートを買った後も楽しむ方法としては、以下の記事が参考になります。

www.kyoronft.com