最近買った!買えたNFTを紹介します!!


こんにちは!

 

今回は僕が最近購入できたNFTを紹介していきます。

 

同じNFTを持っている人と仲良くなれたら嬉しいです!

 

 

最近買った!買えたNFTを紹介します!!

僕が最近購入したNFTは以下の通りです!

 

  1. CHIMNEY TOWN DAO
  2. Calligraphy Art NFT First Member
  3. CRYPTO FANTASY「甲賀の書」
  4. CNP Rookies-Narukami-Narukami-Rainbow
  5. CNP Gotouchi
  6. Utsubuse TMAmember

一つずつ紹介していきます。

CHIMNEY TOWN DAO

CHIMNEY TOWN DAOキングコングの西野さんが運営しているDAOです。

 

このDAOではオンラインサロンの記事が投稿されていたり、新しい企画が動いていたりと、オンラインサロンさながらの交流が生まれています。

 

オンラインサロンと違うところは、DAOの場合このNFTを持っていれば参加できるので、月額料金を払わなくていいというところにあります。

 

NFT自体もそんなに高くないので、西野さんの活動に興味があるなら買って損は無いと思います。

 

Calligraphy Art NFT First Member

これは書とNFTのコラボ作品を楽しめるSBTです。

 

SBTとは売買できないNFTのことを言います。

 

かわいらしいクマと書のコラボはとても魅力的に感じましたので、売買できないことは知りつつも買ってしまいました。

 

現在、このNFTは買いたくてもなかなか買えない価格になっているので、今後ジェネラティブコレクションを狙っていきたいと思っています。

 

CRYPTO FANTASY「甲賀の書」

CRYPTO FANTASY「甲賀の書」は大人気NFTであるクリプトニンジャのキャラクターが躍動するNFTゲームです。

 

このNFTを持っているユーザーがゲームをプレイすることができます。

 

今後続編が出てくるので、楽しみに待ちたいと思います。

 

>>CRYPTO FANTASYをやってみた!始め方や特徴も解説します!

 

CNP Rookies-Narukami-Narukami-Rainbow

 

CNP Rookies-Narukami-Narukami-RainbowはCNP-RookiesのNFTです。

 

初心者を応援する目的で作られたNFTです。僕はこのNFTプロジェクトの三期生に応募して合格したので、AL(優先購入権)をゲットすることができました。

 

今後も新しく入隊生を応募する予定なので、これからNFTを始める人は最初のNFTとしておすすめです。

>>CNP Rookies(CNPR)とはどんなNFT?特徴と買い方を解説します!

 

CNP Gotouchi

CNP GotoutiはCNPと日本の特産がコラボしたNFTです。

 

CNPの人気キャラクターが各県の特産品や特徴を表したものが3つ描かれています。

 

現在の価格も安い価格で推移しているので、初心者でも買いやすいNFTですし、かわいらしいNFTなので、SNSのアイコンなどにするのもおすすめです。

 

Utsubuse TMAmember

Utsubuse TMAmemberは大人気NFTプロジェクトの「The Mafia Animals」のファンアート作品です。

 

これは、本来のNFTアートは動物とマフィアの組み合わせがかっこいいNFTですが、そんなNFTがうつぶせになってかわいらしく描かれています。

 

なんともそのギャップがかわいいNFTです。

 

「The Mafia Animals」のジェネラティブコレクションが今月の3月30日にリリースされます。

 

現状でAL配布はほぼ終わっているので、買うとしたら2次流通になると思いますが、欲しい方は狙ってみてください!!

 

>>THE Mafia Animals Soldiers(TMAs)とは?特徴と買い方を解説!

 

今後購入予定のNFT

現在AL(優先購入権)を持っていて、購入予定のNFTは「The Mafia Animals Solgers」と「Live Like A Cat」のフリーミントプロジェクトです。

 

どちらもとても人気のプロジェクトなので、ALが当たるか不安でしたが、無事にALをゲットできてめちゃくちゃ嬉しいです!

 

まとめ

今回は僕は最近購入したNFTと今後買う予定のNFTについて紹介しました。

 

今回は購入することについてお話しましたが、大事な作品を盗難されないようにすることも大事でこれには正しい知識をつけることが大事です。

 

大事なお金やNFTを悪い人にとられないように、正しい知識を学びNFTへの理解を進めていきましょう。

 

本を読むと多くの知識を一度にゲットできるのでおすすめです。

 

まずは1冊読んでみるといいと思いますが、何冊か読むことでさらに深い知識を得ることができます。



「NFTの仕組みや仮想通貨の理論について知りたい」という方は書籍を読むのがおすすめの方法です。

 

お得に本を読むなら、「kindle unlimited」がおすすめです。本は1冊あたり千円程度しますが、今なら3ヶ月で199円というコスパ破壊のようなキャンペーン中です。

 

しかも30日間無料なので、合わなかったらやめればOKです!

\読みたい本は必ずある/

kindle unlimitedの無料体験を始める

 

しかし、「普段なかなか時間をとってゆっくり本を読めない」という方も多いですし、そもそも本を読むことが苦手な人もいます。

 

そんな方は本を読んでくれるAudibleを使うことで通勤中に本の内容を知ることができます。

 

30日間無料体験中なので、合わなかったら解約すればOKです!ぜひ試してみてください!

 

\通勤時間を自己研鑽の時間に!/

Audibleを無料体験する

 

また、今後NFTを始めたいけど、何からして良いか分からないという方は、以下の記事が参考になると思います。

>>今からNFTを始めるなら何から始める?【NFT初心者向け】