CNP Rookies(CNPR)とはどんなNFT?特徴と買い方を解説します!


「CNPRってどんなNFTなの?」

「CNPRのAL/WL(優先購入権)はどうやって入手するの?買い方を知りたい!」

 

今回はこんな方のために、CNP Rookies(CNPR)の特徴と買い方について解説していきます。

 

僕も最近AL(優先購入権)をゲットしたCNPRを購入しました。

 

この記事を読むことで、CNPRの特徴や買い方について分かるようになりますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

CNP Rookies(CNPR)とはどんなNFT?

CNP RookiesとはNFT初心者を応援する目的で作られたNFTコレクションです。

 

大人気NFTコレクションであるCNPのキャラクターが暴走族に扮しており、かわいいキャラクターと暴走族という組み合わせがなんともかわいいNFTコレクションです。

 

CNP Rookies(CNPR)の特徴

CNP Rookiesには以下のような特徴があります。

 

  1. 初心者にも買いやすい企画
  2. コミュニティが充実
  3. 豪華なスタッフ陣
  4. 購入後の企画も充実

初心者にも買いやすい企画がある


CNPRは定期的にAL配布を行っています。条件を満たすことでALをもらうことができます。

 

多くのNFTはリリースまでの期間でAL配布を終えて、あとは2次流通でゲットするしかないようなNFTコレクションが多いです。

 

CNPRの場合は初心者が参加しやすいように、何度も配布を行っています。

 

僕はCNPRの3期生でALをゲットしました。現在は第4期生の募集を行っています。

 

コミュニティが充実

CNPRでは購入後にもホルダー同士での交流が積極的に行われています。

 

交流はTwitterやDiscordで行われています。NFT市場は近年勢いよく成長し、購入する人も増えていますが、まだ世間に浸透していません。

 

周りにNFTを購入している人がいない方はこういったコミュニティを使えば、多くのNFTホルダーと交流を深めることができます。

豪華なスタッフ陣

CNPRは初心者を応援するというコンセプトに生まれたNFTコレクションですが、スタッフ陣はめちゃくちゃ豪華です。

 

どの方もNFTの第一線で活躍している方々なので、初心者応援用のNFTコレクションだから・・・」なんて侮らないでください。

引用元:https://www.ninja-dao.com/cnpr

購入後の企画も充実

 

CNPRは買っておしまいではなく、ホルダーになってからも楽しめる企画を随時行っています。

 

現在は「個人目標達成toもも丸」という企画を行っています。

CNP Rookies(CNPR)のAL/WL(優先購入権)の入手方法

CNPRは現在入隊募集第4弾を行っています。無事に入隊できればALをゲットできるます。

 

すこし手順はかかりますが、やる価値は十分あります。

 

また、この入隊申請を通してNFTの知識もつくのでぜひやってみてください。

 

以下に詳細な手順を示しておきます。

CNP Rookies(CNPR)の買い方

CNPRの購入法として現在は2通りの買い方があります。

  1. ALをゲットして購入する方法
  2. OpenSeaを通じて2次流通でゲットする方法

どちらを行うにしても、NFTを購入するにあたって、仮想通貨取引所の口座開設とウォレットの設定が必要です。

 

一連の手順についてはこのブログの「NFTの購入方法を分かりやすく解説します!【NFT初心者向け】で解説しています。

 

まとめ

今回はCNP Rookies(CNPR)について解説しました。

 

今回の記事のまとめ

  1. CNPRはNFT初心者を応援するNFTコレクション。
  2. 初めてNFTを買う人におすすめ。
  3. 何度もALを配布しており初心者でも参加しやすい。
  4. コミュニティも充実しており買った後も楽しめる企画がある。

 

また、CNPRをゲットできたら他のNFTも狙ってみましょう。

 

こちらは近々リリースされる注目のNFTコレクションです。

www.kyoronft.com

www.kyoronft.com

www.kyoronft.com

 

皆さんのNFTライフが良いものとなることを祈っています!

 

それでは!