CNPの2次創作おすすめ5選【NFT初心者向け】


「CNPを買いたいけど、高すぎて手が出ない」

「CNPの2次創作で良いから、NFTを買いたい」

 

今回はこのような方に向けて、CNPの2次創作でおすすめを紹介していきたいと思います。

 

この記事を読むことでお気に入りのCNPの2次創作を見つけることができます。

 

ぜひ最後までご覧ください。

 

またNFTアートを買ってどうするの?と言う方や楽しみ方がイマイチよく分からないという方はこちらを始めにご覧ください。

www.kyoronft.com

 

 

 

CNPの2次創作おすすめ5選

CNPとは「クリプト・ニンジャ・パートナーズ」の略でイケハヤ氏が企画した「クリプト・ニンジャ」というNFTコレクションに登場する各ニンジャのパートナーズを描いたものです。

 

すでにCNP自体がクリプト・ニンジャの2次創作、スピンオフのような位置づけですが、現在の価格は上昇し続けており、最低でも数十万円の価格になっています。

 

そんなCNPの2次創作のおすすめが以下の5つです。

  1. CNP Jobs
  2. CNP Students
  3. CNP Rookies
  4. CNP Rebprn
  5. NounishCNP

CNP Jobs

引用元:CNP Jobs - コレクション | OpenSea

 

CNP JobsはCNPと仕事をテーマに作られたNFTです。CNPがあらゆる仕事にまつわる格好しているのがとてもかわいいですね。

 

価格は現在0.5ETH~と10万円弱の覚悟はいりますが、本家CNPの半額以下の価格で購入可能です。

 

CNP Students

引用元:CNPStudents - コレクション | OpenSea

 

CNP StudentsはCNPと学校をモチーフにしているNFTアートです。部活や勉強にまつわるデザインが非常にかわいらしいです。

 

価格は0.02ETHと1万円以内で買うことができるので、初めてNFTを買う方にもおすすめできるNFTアートとなっています。

 

CNP Rookies

引用元:CNP Rookies - コレクション | OpenSea

 

CNP RookiesはCNPが暴走族の総長の格好をしたデザインのNFTアートです。

 

個性豊かな表情と、背中の漢字がかわいらしいです。こちらはNFT初心者応援のために作られたNFTなので、価格も本家に比べるとお安く購入できます。

 

現在の最低価格は0.09ETHなので1万5000円程度で購入可能です。

CNP Rebprn

引用元:[https://opensea.io/ja/collection/cnp-reborn-nft-for-all-generations-to-enjoy?search[sortAscending]=true&search[sortBy]=UNIT_PRICE]

 

CNP RebornはCNPの幼体から成体への成長過程を楽しむことのできるNFTです。

 

最初は卵のような形ですが、時間が経過すると変化していく使用は親目線の楽しみ方もできます。

 

現在の最低価格は0.1ETHですので、2万円程度で購入可能です。

 

NounishCNP

引用元:NounishCNP - コレクション | OpenSea

 

Nounish CNPはCNPのドット絵がかわいいNFTアートです。

 

このNFTはアニメーションのように目が動いたり、風が吹いたりして動くNFTアートなので、見ていて飽きない作りになっています。

 

現在の最低価格は0.13ETHですので、約2万円程度から購入可能です。

 

CNP2次創作の買い方

さてこれらのNFTを購入するには以下のようなステップで買うことができます。

 

  1. 仮想通貨取引所の口座解説
  2. メタマスクのダウンロード
  3. openseaにアクセス&購入

 

仮想通貨取引所コインチェックやDMM,GMO、bit Fiyerなど自分のお好みの取引所を開設すればOKです。

 

口座を開設したら、メタマスクをダウンロードします。以下の記事にやり方をまとめているの、こちらからご覧ください。

www.kyoronft.com

 

最後にopenseaにアクセスして購入手続きを行えばOKです。

 

 

CNP2次創作の今後の将来性

2次創作の将来性について、今回紹介したNFTをコレクションやNFTを楽しむために購入したい方には関係ありません。

 

しかし、今回紹介した2次創作を投資目的で購入したい方は今後2次創作の将来性が気になるところだと思います。

 

CNPの2次創作は現状価値が上がっている状態です。今後もCNPの盛り上がりによって価値が上昇していくのではないかと思います。

 

まとめ

今回はCNPの2次創作について記事にしました。

 

CNPの2次創作は今後もたくさん生まれてくると思うので、要チェックなNFTコレクションです。

 

またNFTアートにはこれ以外にもかっこいいものやかわいらしいNFTがたくさんあります。

 

特にSNS用のアイコンをNFTアートにすることで自分だけのアイコンを使うことができるのでおすすめです。

www.kyoronft.com

 

皆さんがNFTアートを楽しめることを祈っております。それでは