NFTトレカおすすめ6選!買い方・将来性も解説します

「NFTのトレカを買ってみたいけど、どんなものがあるか知りたい。」

「NFTトレカの買い方が分からないので、教えてほしい。」

 

今回はこんな方の疑問に答えていきます。

 

NFTトレカは近年盛り上がっているNFT分野なので興味を持っている人も多いと思います。

 

そこで今回はNFTトレカの買い方やおすすめを紹介していきます。この記事を読むことでNFTトレカの買い方や、買ってみたいNFTトレカが見つかります。

 

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

NFTトレカおすすめ6選

NFTトレカのおすすめは以下の7選です。

 

ソラーレ

NBA Top shot

SKE

BABYMETAL

ももいろクローバーZ

クリプトスペルズ

一つずつ紹介していきます。

 

ソラーレ

(引用元)Sorare: Own Your Game

 

ソラーレはサッカー、野球、NBAの種類があるスポーツを題材にしたNFTトレーディングカードゲームです。

 

ゲームは現実の内容とリンクした内容になっており、保有しているカードの選手が現実で活躍すると、ゲームの世界の選手も強くなっていくという仕組みです。

 

これらのスポーツには、世界中に多くのファンがいるので、好きなスポーツがある人にはおすすめです。

 

NBA Top shot

nbatopshot.com

NBA Top shotはNBAのスーパープレイを収録しているトレーディングカードです。

 

こちらはゲームに使えるというよりは、コレクションを目的にしたものです。

 

こちらはすでに高額で取引された事例を持つトレーディングカードなので、知っている方もいると思います。

 

バスケットの特にNBAが好きな方におすすめしたいトレーディングカードです。

 

SKE48

アイドルが好きな方におすすめしたいのが、SKE48のNFTトレーディングカードです。

 

こちらはコンサートの写真をNFTにしたものでコレクション向きのトレカです。

 

好きな推しの世界に一つのトレカを持っているということはSKEが好きな人にとってはたまらないステータスだと思います。

BABYMETAL

(引用元)BABYMETAL限定版NFT +ビニールコレクション – BABYMETAL NFT TRADING CARDS ON WAX

 

BABY METALのNFTはSKEと同様に、コンサートの写真をNFTにしているものです。

 

海外の人気も高いNFTなので場合によっては今後高騰する可能性もあるNFTトレカだと7思います。

ももいろクローバーZ

(引用元)ももいろクローバーZ 公式パンフレット10周年記念企画「ももクロ公式パンフレットNFT」販売決定!

 

ももいろクローバーZは日本のアイドルグループです。

 

10周年記念にももクロ公式パンフレットが、NFTとなって販売されました。

 

公式サイトの説明によると以下のような説明がありました。

2012年にvol.1を発売してから長い間モノノフの皆様に愛され続けている ももクロ公式ライブパンフレットが今年10周年を迎えました。

10周年の記念と皆様への感謝の気持ちを込めて、歴代パンフの巻頭スペシャルフォトを NFTデジタルトレーディングカードとして再デザインして限定販売いたします!

10年間ずっと撮り続けている写真は、まだ10代のあどけない笑顔のももクロや、20代のちょっと大人なももクロまで....

その年ならではのメンバーたちの貴重な姿が切り取られたものばかり。全種類コンプリートして10年間のいろんなももクロたちをコレクションしよう!

ももクロ好きにおすすめしたいNFTです。

 

クリプトスペルズ

(引用元)日本最大級ブロックチェーンゲーム(NFTゲーム)「クリプトスペルズ」

 

クリプトスペルズは日本生まれの本格NFTトレーディングカードゲームです。

 

ユーザー同士で自由にトレード可能です。これからNFTのトレーディングカードが増えていくと思いますがその先駆的なカードゲームです。

 

もしレアカードを手に入れれば、大きな資産になるかもしれませんし、自分でカードを作ったりするなど今までとは違う自由な発想が売りです。

 

NFTトレカの将来性

現在はNFTトレカの市場はそこまで大きくありませんが、今後NFTトレカの市場は大きくなっていくことが予想されます。

 

その最大の理由としてまだ多くのアニメや漫画などのメディアが参入してきていないからです。

 

今回おすすめしたNFTトレカはどれもスポーツ、アイドルが主なものです。

 

しかし、現在のトレーディングカードの主流はゲームやアニメ、マンガといった分野です。

 

こういった部分が参入してきていないところを考えると、NFTトレカの将来性はとても大きいと考えるのが自然です。

 

また、カードゲームとして人気のポケモン遊戯王では、1枚の価格が10万円以上になっているものもあります。

 

複数枚存在するレアカードでこのお値段なので、さらに希少性が保証されるNFTトレカの価格はより高くなってもおかしくありません。

 

NFTトレカの買い方

NFTトレカを購入する手順としては、以下の3ステップです。

  1. 仮想通貨取引所の口座を開設する。
  2. 仮想通貨を購入する。
  3. トレカを購入する。

現状NFTトレカをは始める場合は仮想通貨取引所の口座開設が必要になる場合が多いです。

 

口座開設自体は簡単なので、この機会に開設しておきましょう。

 

「どこの取引所を開設していいか分からない方は以下の中から選べば、OKです。

 

まとめ

今回はNFTトレカのおすすめを6つ紹介しました。

 

今回の記事をまとめると以下になります。

今回の記事のまとめ

現状スポーツ・アイドルのNFTが多い。

種類はまだ多くない。

有名ゲームやキャラクターの参入で需要増が見込める。

将来性の期待大!

 

またNFTにはトレカ以外にも、NFTアートがあります。

 

NFTアートはすでに市場が盛り上がっており、SNSアイコンによく使われています。

www.kyoronft.com

 

興味があるかたは併せてご覧ください。

 

それでは!