NFTアート何を買ってい良いか分からな人はイケハヤ氏に注目!

「NFTアートに興味があるけど何を買って良いか分からない」

「投資目的でNFTを買いたいけど、どれが値上がりするのか分からない」

 

今回はこんな方のために、イケハヤ氏が関わっているNFTプロジェクトを紹介します。

 

この方が手掛けたNFTアートや応援しているNFTはほぼ全て値上がりしていますし、販売当初は数百円で買うことができるので、初心者にもやさしい設計になっています。

 

この記事を読むことで、イケハヤ氏が関わるNFTを知ることができ、きっと買ってみたいNFTが見つかります。

 

是非最後までご覧ください

 

 

イケハヤ氏とはどんな人?

イケハヤ氏はブロガー、YouTuber、企業経営者とマルチに活躍されているインフルエンサーです。

 

NFTでは、クリプト・ニンジャやクリプト・ニンジャ・パートナーズを企画し、今後もNFTの世界での活躍が注目されています。

 

日本のNFTの第一人者の一人と言っても過言ではありません。彼の行動に注目することでNFTの最新情報を得ることができます。

 

NFTアートおすすめ5選

  1. CNPシリーズ
  2. LLAC(Live Like A Cat)
  3. XANA GENESIS
  4. Shikibu World
  5. AO PANDA PARTY

CNPシリーズ

最初に紹介するのはイケハヤ氏が企画したクリプト・ニンジャの派生プロジェクトです。

 

その中でもクリプト・ニンジャ・パートナーズ(CNP)はNFTアートの中でも盛り上がりを見せている注目のプロジェクトです。

 

現在のCNPの最低価格は約2ETH(35万円)ですのでNFT初心者の方はなかなか買える値段ではありません。

 

しかし、CNPには2次創作や新しいシリーズがどんどん登場しているので、その中から買いたいプロジェクトを見つけるのが良いと思います。

www.kyoronft.com

LLAC(Live Like A Cat)

LLACは(Live Like A Cat)の略で「ネコのように自由気ままに生きる」ことをコンセプトに作られたNFTアートです。

 

イケハヤ氏はこの作品のマーケティング担当として関わっておられます。

 

かわいくてゆるいネコのデザインがなんとも癒される作品です。

 

この作品は12月28日に数百円程度の値段で販売されることが決まっています。

 

NFT初心者や初めてNFTを買う方に優しい設計です。

www.kyoronft.com

XANA GENESIS&XANA PENPENZ

XANA GENESISはイケハヤ氏も購入しているNFTで販売当初の価格は2万円でしたが、現在は4万円程度まで値段が上昇しているNFTプロジェクトです。

 

近未来的なデザインの中に懐かしさも感じられるNFTです

 

こちらは近く、イケハヤ氏がコラボのNFTを販売するということなので、お見逃しなく!

Shikibu World

(引用元:ShikibuWorld - Collection | OpenSea

 

Shikibu WorldはBUSONさんによって企画されたNFTアートです。

すでにテレビや書籍など、多くのメディアで取り上げられているので、目にしたことがある人も多いと思います。

 

このNFTプロジェクトにもイケハヤさんがアドバイスを送ったり、応援している様子があります。

 

まだそこまで値上がりしていないので、買いたい人は早めに購入することをおすすめします。

 

AO PANDA PARTY

(引用元:Aopanda Party - Collection | OpenSea



Ao panda partyはAo Uminoさんが企画したNFTプロジェクトですが、ikehayaさんも注目しているNFTとして、よくイケハヤさんのTwitterに登場します。

 

かわいらしいパンダが様々なかぶり物をして跳ねるデザインはとてもかわいらしいです。

 

現在は最低価格でも数万円しますので、なかなか初心者は手が出ないかもしれませんが、新しいプロジェクトが始まった時には注目してみると良いでしょう。

 

注目NFTの買い方

さて大注目のNFTプロジェクトは3ステップで購入できます。

 

  1. 仮想通貨取引所を開設する
  2. メタマスクをダウンロードする
  3. openseaで購入する

 

LLACは仮想通貨のイーサリアムで売買するので、仮想通貨取引所の口座を開設する必要があります。

 

現在多くの取引所がありますが、僕はコインチェックを利用しています。

 

コインチェックマネックス証券の傘下の取引所でネット証券会社の傘下と言うこともあり、セキュリティがしっかりしていて、アプリも使いやすいからです。

 

操作が簡単なので、仮想通貨の送金で手間取って、買いたいNFTが買えなかったというリスクを減らすことができるので、アプリの使いやすさは重要です。

 

口座開設の手続きも簡単なので、おすすめです。

 

 

口座開設が完了したら、メタマスクという仮想通貨のウォレットをダウンロードします。

 

やり方は以下を参照してください。

www.kyoronft.com

 

最後にopenseaというNFTを売買するマーケットプレイスで購入すればOKです。

まとめ

今回はNFTアートで何を買っていいか分からない方に向けて、イケハヤ氏の係わっているNFTプロジェクトを紹介しました。

 

この記事を通して、買ってみたいNFTプロジェクトが見つかれば幸いです。また、今後もたくさんのNFTプロジェクトが生まれてきます。

 

イケハヤ氏など、NFTの先駆者の動向に注目しましょう。そしてこれ以外にももっとNFTアートを知りたい方は、こちらの記事がおすすめです。

www.kyoronft.com

 

また、NFTにはアート意外にもトレカがあります。アートよりもゲームなどで遊びたい方はこちらがおすすめです。

www.kyoronft.com

www.kyoronft.com