NFTアートって何に使うの?使い道と楽しみ方を解説!


「NFTアートって何に使うの?どう楽しめばいいの?」

「NFTアートの使い方が分からないから購入に踏み出せない」

 

今回はこのような方に向けて、NFTアートの使い方や楽しみ方について解説していきます。

 

テレビやSNSでNFTと言う言葉が多く聞かれるようになりましたが、イマイチ何に使うのかわかりませんよね。

 

この記事を読むことでNFTアートの使い方や楽しみ方がバッチリ分かるようになるので、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

 

NFTアートの使い道

NFTアートの主な使い道は以下の3つあります。

NFTアートの使い道
  1. 投資目的で転売する。
  2. SNSのアイコンにする。
  3. メタバース空間で展示する

一つずつ解説していきます!

投資目的で転売する。

NFTアートの中には有名な方や、人気のあるアートの需要はウナギのぼりで上がっていきます。

 

そんなNFTアートを安いうちに買うことができれば、値上がりした時に売却すれば買って売った差額を利益として得ることができます。

 

一般の人が作ったNFTが高額で取引されることもあるので、投資目的でNFTを購入する人は多いです。

 

SNSのアイコンにする。

NFTアートを自分のSNSのアイコンにすれば、そのアイコンは唯一無二の物になります。

 

仮に別の人が同じ画像をアイコンにしていてもNFTア持っていればいればあなたの物が本物であるということが証明できます。

 

NFTアートにはアイコンにしやすいようなものが数多くあるので、お気に入りの絵をアイコンにしてみましょう。

 

ちなみに僕のTwitterのアイコンやブログのアイコンもNFTアートです。

 

メタバース空間で展示する

 

NFTアートはメタバース空間で展示することで、人に自分のコレクションを共有することができます。

 

従来のアートはどうしてもスペースをとったり、持ち運びが不便だったのでなかなか自分の好きな作品を共有することができませんでした。

 

しかし、メタバース空間を使えば、人の作品を見に行ったり、人のコレクションを見たりできるようになりました。

 

NFTアートの楽しみ方

NFTアートの楽しみ方は以下の2つです。
  1. コレクションする。
  2. コミュニティに参加する

一つずつ解説します。

コレクションする。

NFTはアートなので、シンプルにコレクションして楽しむことができます。

 

NFTのトレーディングカードなどもあるので、自分の好きなアートを楽しむのも良いですし、トレーディングカードのような偶然性を楽しむことができます。

 

最近はNBAのようなスポーツ以外にも、SKEなどのアイドルなどのNFTも人気です。

 

コミュニティに参加する

NFTアートの中にはそのNFTのシリーズを買った人でないと入ることができないコミュニティがあります。

 

現在では、多くのコミュニティは買っていない人でも参加できることがほとんどですが、将来オンラインサロンのように、NFTを買った人で集まるコミュニティができていてもおかしくはありません。

 

 

まとめ

今回は、NFTアートの使い方や楽しみ方について解説しました。

 

今後もNFTアートの可能性が広がっていくとさらに面白い楽しみ方ができるかもしれません。

 

この記事を読んで興味を持った方はぜひ購入されてみるといいでしょう?

 

それでは!!