NFTフリーミントで話題のNFTアートを購入しよう!やり方も解説!【NFT初心者向け】


「NFTのフリーミントってなに?」

「NFTのフリーミントのやり方はどうするの?」

 

NFTフリーミントを使って今話題のNFTアートを購入する方法をご紹介します。

 

この記事を通して、フリーミントについての知識や、フリーミントのやり方が分かるようになります。

 

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

 

フリーミントとは?

フリーミントとは新規のNFTプロジェクトが行うことが多い、無料でNFTを発行することを言います。

 

無料で、ミント(NFTの発行)ができるので、2次流通で売却すれば、100%利益を出すことができます。

 

しかし、AL(優先購入権)が無いと、購入できないことがほとんどなのでフリーミントを行うときには、ALが重要になってきます。

 

>>NFTのAL・WL(優先購入権)のもらい方を解説!【NFT初心者向け】

フリーミントのやり方

フリーミントは以下のステップで行うことができます。

  1. 仮想通貨取引所の口座開設
  2. 仮想通貨の購入
  3. ウォレットの設定
  4. ウォレットに仮想通貨を送金

>>NFTの購入方法を分かりやすく解説します!【NFT初心者向け】

 

「無料でミントできるのに、なぜ仮想通貨を買わないといけないの?」こう思った方がいると思います。

 

NFTには購入は無料でも発行する時に、手数料(ガス代)が発生します。ガス代が払えないと、NFTがもらえないので、最低限のガス代の仮想通貨を確保しておくことが重要です。

フリーミントのメリット・デメリット

フリーミントには以下のようなメリットがあります。

 

  1. 初心者は少額でNFTを始めやすい
  2. NFTを安く購入できる
  3. 利益を出しやすい・損がない
  4. 新しいNFTのスタートから関われる

NFTを安く購入できる・初心者はNFTを始めやすい

NFTは高額なものや、人気のプロジェクトでは高額で取引されるため、NFTを始めたての初心者にはなかなか手がでないということがあります。

 

しかし、フリーミントならガス代だけの手出しでNFTを購入できるため、NFT初心者でも安心してNFTを始めることができます。

 

利益を出しやすい・損がない

安く購入できるということはその後の値下がりを心配する必要がありません。

 

むしろ、値上がり幅の方が大きいので、2次流通で利益を出しやすいです。

 

「無料でもらえるものが値上がりするの?」と思うかもしれませんが、先日リリースされた「XANA:PENPENZ」は現在20万円以上で取引されています。

無料のものがと思うと信じられませんが本当です。こういったことが起こるのでフリーミントにはどんどん挑戦しましょう。

新しいNFTのスタートから関われる

フリーミントは新しい企画のスタートとして行われることが多いので、フリーミントを行うことで新しいNFTのスタートに関わることができます。

 

応援したいプロジェクトがあったらぜひフリーミントでプロジェクトの成功を見とどけましょう。

今後注目のフリーミントプロジェクト

「フリーミントの良さやメリットは分かったけど、具体的に今後どんなフリーミントプロジェクトがあるの?」という疑問が浮かぶと思います。

 

今後注目されるNFTについては直近では2つあります。

 

「Umuco's Art 3collection」と「TOL Pass」です。

 

昨年大人気のNFTコレクション「Live Like A Cat」の生みの親である猫森うむ子さんのフリーミント企画です。

 

3月21日リリースなので、今後の続報は絶対にチェックしておきましょう。

 

もう一つは投資系インフルエンサーの投資OL社長ちゃんの「TOL Pass」です。

 

すでに1万以上の申し込みがあるようで、争奪戦になること間違いないですが、それだけ期待されているので、リリース後の値上がり益に期待できますし、今後ホルダーにどんな特典があるのか楽しみです。!!

 

まとめ

今回はNFTコレクションのフリーミントについて解説しました。

 

NFTのフリーミントには仮想通貨とウォレットが必要となります。

 

仮想通貨は仮想通貨取引所の口座を開設し、イーサリアムを購入することでゲットできます。

 

仮想通貨取引所はたくさんありますが、個人的にはコインチェックをおすすめします。

 

コインチェックマネックス証券の傘下の取引所でネット証券会社の傘下と言うこともあり、セキュリティがしっかりしていて、アプリも使いやすいからです。

 

また操作が簡単なので、仮想通貨の送金で手間取って、買いたいNFTが買えなかったというリスクを減らせるので、アプリの使いやすさは重要です。

 

口座開設の手続きも簡単なので、特にNFTの初心者にはおすすめです。

 

 

この記事を通して皆さんが楽しくNFTアートを始められたらうれしいです!それでは!!