NFTの価値何で決まる?買う価値はあるのか解説します!!


「NFTの価値は何で決まるの?」

「NFTはそもそも買う価値があるの?」

 

今回はこんな疑問について答えていきたいと思います。

 

現在、急速に市場拡大しているNFTですが、その価値は何で決まるのか分からない方も多いでしょう。

 

また、NFTを購入したことが無い人にとっては、NFTはそもそも買う価値のあるものなのかと感じる方も多いと思います。

 

そこで今回はこの二つの疑問について解説してきますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

NFTの価値何で決まる?

NFTの価値はシンプルに需要と供給で決まります。

 

株式投資みたいなイメージを持ってもらえたら分かりやすいです。

 

みんなが欲しいNFTは値上がりしますし、誰も欲しがらないNFTはどんどん値下がりしていきます。

 

どちらが多いかと言うと圧倒的に後者です。

 

みんなが欲しがるNFTは例えば、購入者にお得な権利がたくさんあったり、ホルダー同士のコミュニティが楽しいものだったりと様々です。

 

また、NFTはイーサリアムを通して売買されるので、イーサリアムの価値が上がることでNFTの価値も上がっていくこともあります。

www.kyoronft.com

 

NFTを買う価値はあるのか?

NFTを買う価値があるのかというと、個人的にはめちゃくちゃありだと思います。

 

正しくは、NFTの仕組みを知っておくためにNFTを買ったことがあるという経験が今後活きてくる場面が多くなると考えています。

 

もちろん、好きな絵や写真、動画のNFTにお金を出して購入することも素晴らしいことですが、NFTの技術は今後日常生活の多くの場面に生かされると思います。

 

例えば、美術館や映画館、コンサートのチケットをNFTの技術を使うことで違法な転売を防ぐことができます。

 

また、NFTは転売されたとしても、製作者にも一部のお金が入るシステムなのでNFTを活用することで、イラストレーターの方にこれまで入るはずのなかったお金が入ります。

 

当然、その方が儲かるのでその業界が盛り上がると思います。

 

日本のマンガやアニメ文化は世界一なので、日本でもこれからNFTが盛り上がっていくことは必然だと思います。

NFT購入方法

NFTを購入するには大きく4つのステップで行います。

  1. 仮想通貨取引所の口座開設&イーサリアムを購入
  2. ウォレットの設定
  3. イーサリアムをウォレットに送る
  4. マーケットプレイスでNFTを購入

仮想通貨取引所はたくさんありますが、個人的にはコインチェックをおすすめします。

 

コインチェックマネックス証券の傘下の取引所でネット証券会社の傘下と言うこともあり、セキュリティがしっかりしていて、アプリも使いやすいからです。

 

また操作が簡単なので、仮想通貨の送金で手間取って、買いたいNFTが買えなかったというリスクを減らせるので、アプリの使いやすさは重要です。

 

口座開設の手続きも簡単なので、特にNFTの初心者にはおすすめです。

 

 

www.kyoronft.com

 

まとめ

今回はNFTの価値何で決まるのか?そもそも買う価値はあるのか解説しました。

 

今回の記事をまとめると以下になります。

  1. NFTの価値は需要と供給で決まる
  2. NFTを購入する価値はある。
  3. NFTが今後多くのことに利用される時に購入した経験が活きる。

そもそもNFTを何を買えば良いか分からない方はこちらの記事を参考にしてみてください。

 

www.kyoronft.com

www.kyoronft.com

www.kyoronft.com