クリプトニンジャの価格はいくら?2次創作がねらい?


「クリプトニンジャって聞いたことあるけど、いくらで買えるの?」

「クリプトニンジャの価格が知りたい」

 

今回はこんな方のためにクリプトニンジャの価格やそれでも欲しい人は何をねらうべきなのか解説していきます。

 

この記事を読むことでクリプトニンジャの現在の価格や、2次創作の情報について知ることができるので、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

クリプトニンジャの価格

クリプトニンジャの現在の最低価格は88ETH(イーサリアム)です。

 

この記事を書いている11月11日現在1ETH=17万円なので、クリプトニンジャの最低価格は約1500万円となります。

 

いきなりこのクリプトニンジャを買うには無茶な金額になっています。

 

クリプトニンジャとは

(引用元)CryptoNinja NFT - Collection | OpenSea

 

クリプトニンジャとは、ブロガー・youtuberのイケハヤ氏が企画・発案し、イラストレーターのリツ氏が作成したNFTです。

 

クリプトニンジャの特徴として、以下のようなものがあります。

 

  1. 100体限定のNFT
  2. クリプトニンジャ・パートナーズも人気
  3. 二次創作を認可
  4. Ninja Daoのコミュニティ

クリプトニンジャは、海外のコレクションのような何万体ものNFTではなく、100体限定のNFTとなっています。

 

これは日本でのNFTがまだ十分に普及していないことを考慮されたものだということです。

 

また、クリプトニンジャは人のイラストですが、それぞれのニンジャの相棒の動物がテーマのクリプトニンジャ・パートナーズ(CNP)も人気のNFTとなっています。

 

2次創作については、現状で認められておりたくさんの2次創作があります。

 

最後に、クリプトニンジャのファンやNFT保有者などのコミュニティであるNinja Daoでの交流ができます。

クリプトニンジャの2次創作

現状クリプトニンジャのNFTを購入するのは非常に困難です。

 

でも、2次創作ならばまだチャンスがあります。

 

例えば、クリプトニンジャをドット絵で表した「Pixel Crypto Ninja Heroes」は現在2000円程度で購入が可能です。

(引用元)Pixel Crypto Ninja Heroes - Collection | OpenSea

 

またCNPの2次創でもお手軽にクリプトニンジャのNFTを楽しむことができます。

 

現在ではCNPの方が2次創作が充実しているので、クリプトニンジャが買えない方は、CNPの2次創作を探してみることをおすすめします。

 

CNPと職業をテーマにしたNFT「CNP job」などがおすすめです。

(引用元)CNP Jobs - Collection | OpenSea

まとめ

今回はクリプトニンジャの価格を紹介しました。

 

今回の記事をまとめると以下になります。

 

記事のまとめ
  1. 現在の最低価格は1500万円
  2. クリプトニンジャ・パートナーズも人気
  3. 現実的に購入するなら、2次創作が有力。

 

またクリプトニンジャ以外にもかっこよくておしゃれなNFTアートはたくさんあります。

 

アイコンにしたNFTアートについては以下の記事で紹介しているので、ぜひご覧ください。

www.kyoronft.com

 

それでは。